Midworks
  1. TOP
  2. 案件検索
  3. 職種から探す
  4. Java(Spring)
  5. 【Java(Spring)】【業務委託(準委任)】テクニカルサポートエンジニア

【Java(Spring)】【業務委託(準委任)】テクニカルサポートエンジニア

80円/月

消費税を除いた金額です。

稼働時間:
140時間 ~ 180時間
週出勤回数
週4日 ~ 週5日
勤務地
東京都港区 / 新橋
面談回数
1回

業務内容

■概要

サブスクリプションビジネスやSaaSなどの継続収益ビジネス向けの販売・請求管理SaaSです。

プライシング設計・商品管理・顧客管理・契約管理・請求管理・指標分析・前受金管理・仕訳作成など、業務オペレーションが一元管理できることで業務負荷を低減し、継続収益ビジネスの自由度をあげ、収益成長を支援します。

企業のバックオフィス業務における中心となる販売情報を司るシステムであり、その情報は他の様々なシステムが参照し、利用するものになります。

APIなどの接続を行うことで企業のシステム群の中に組み込んでいき、全体としての業務効率化を達成することは我々の事業における非常に重要な要素でありこの推進を担う「テクニカルサポート」を募集しています。

複雑なビジネスのオペレーションをなめらかにし、企業がより創造的な/本質的な価値提供にリソースを投下でできる世界を実現するべく、ともに前に進めてくださる方をお待ちしています。

■具体的な作業内容

・公開APIを利用する社外のエンジニアへのサポート

 (Slackなどでの問い合わせ対応を含む)

・社外のエンジニアに向けたAPIドキュメントの拡張

・開発者体験向上のための改善提案・用件定義・設計

・高度な導入案件におけるエンジニアリング観点からのサポート

・利用顧客の社内システム全体を踏まえたシステム連携の提案・設計

・各種システムの接続時のデータマッピングのサポート

<事業・チームの特徴>

・商品・契約・請求管理のオペレーションは多岐に渡っており、また各社様ごとのオペレーションが異なっております。

・それらを紐解き、顧客にとって最適なシステム構成を提案することは非常に難易度が高い仕事でありつつ、価値提供の根本に近い領域でやりがいがあります。

・事業のフェーズとしては、今後対象となる業務領域及びマーケットを広げていくため、現在、顧客が自由に利用可能な公開APIの拡張を進めております。

・この拡張に伴って発生する各種課題を見越して現在社外のエンジニアに対するサポート体制の構築を急いでおります。

・また、某社では事業に関わるすべてのメンバーでDDD(Domain Driven Design)を意識しております。

・例えば、全社、顧客に対してユビキタス言語を利用した会話を行ったり、定期的に前者でドメイン勉強会も開催しております。

求めるスキル

必須スキル

    ・Webアプリケーションの開発プロジェクトへの参画経験

    ・API設計や開発の経験

歓迎スキル

    ・エンジニアに対するサポート業務の経験

    ・導入プロジェクトのサポート経験

    ・システム構築プロジェクトのマネジメント経験

    ・サポートドキュメントの作成・管理経験

上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!

案件情報

言語
報酬
80円/月
( 140時間 ~ 180時間 )
作業開始日
2022/10/01
週稼働日数
週4日 ~ 週5日
勤務地
東京都港区 / 新橋
面談回数
1回
リモートワーク

関わるプロジェクトについて

企業名
企業名
募集背景
募集背景
課題感
課題感
プロジェクト規模
プロジェクト規模
チーム人数
チーム人数
現場の雰囲気
現場の雰囲気
稼働超過時間
稼働超過時間

人気案件は申し込みが集中するため、お早めにご相談ください

会員登録して応募する

申込の殺到やプロジェクト・企業の情報流出を防ぐため、Web上での情報公開を一部制限しております。Midworksにご登録いただき、カウンセリング面談にて詳しい案件内容をお伝え致します。その際に、ご希望に合わせて他の類似案件もご紹介することが可能です。納得できる案件がなかった場合は、素直にお断り頂いて問題ございませんので、気軽にご相談ください。

お急ぎください!

人気の案件はすぐに応募終了になる可能性があります。
まだ検討中の方は、会員登録後にキャリアアドバイザーにご相談ください。

会員登録して応募する

おすすめのITフリーランス案件一覧

ご希望の案件が
見つからなかった方へ

Webに公開していない非公開案件をご提案することもできます。
(登録者限定)

企業が案件を非公開にする理由とは?

申し込みの殺到を抑え、スキル・報酬がよりマッチした人材を募集したい
新規サービスなどの募集情報を競合他社に漏らしたくない
急募のため、サイトに情報公開する時間的余地がない
だからこそ、非公開案件には有名企業や新規サービスなどの案件もあります。

非公開案件を紹介してもらう

精算条件とは

標準となる稼働時間が定められている場合、その契約上、稼働時間が上限値を超過したり、反対に下限値を下回った場合には実際の作業時間に基づき標準となる委託料から増額または減額されることになります。ここではこのような精算のある契約を「有」、精算のない契約については「無」と表記しています。

支払いサイトとは

報酬お支払いまでの期間です。基本、月末締め翌月20日払いの20日サイトをとっています。
※契約形態により変動する場合があります。

運営グループ提供サービス