Midworks
  1. TOP
  2. 案件検索
  3. インフラ
  4. インフラ系PM
  5. DX推進に向けたインフラ環境整備:セキュリティ対策の強化~端末セキュリティの強化:EMM展開~

DX推進に向けたインフラ環境整備:セキュリティ対策の強化~端末セキュリティの強化:EMM展開~

65円/月

消費税を除いた金額です。

稼働時間:
140時間 ~ 180時間
週出勤回数
週1日 ~ 週5日
勤務地
東京都新宿区 / 飯田橋
面談回数
1回

業務内容

■案件概要:

事業のDX推進に向けて、ユーザ企業IT部門の一員としてインフラ基盤整備の施策推進を支援いただきます。

NWインフラ、セキュリティ、運用の3領域にて支援しており、本案件はセキュリティ領域における施策推進に該当します。

インターネット型ネットワークの移行と平行して、情報セキュリティ強化を実施を実施しており、コロナ対応のリモートワークセキュリティの強化として、EMM(Intune)を導入し端末セキュリティを強化および 端末へのアプリケーション・ソフトウェア配信の最適化を狙っています。

2021年9月時点では、社給スマホへの導入を実施済みとなっており、2022年10月以降、ほか業務端末へのEMM導入、OSアップデート配信制御・アプリ配布制御を実装に向けて対応中。

メインミッションとしては、EMM(Intune)の全社展開を推進しています。

◆役割

具体的な内容は以下の通りです。

・お客様の立場にて、セキュリティ領域における施策の立上げ、推進 (端末管理システムIntuneの展開、他システム的セキュリティ強化施策の企画・施策推進)

・お客様セキュリティ担当者への支援 (日々の運用業務における課題発生時の相談役 ※実働なし+ベストエフォート)

・セキュリティ領域における施策を、PMとともに実行

・顧客業務デバイスを対象にEMM(Intune)の環境整備・運用設計・展開 において、施策を推進

・xデバイスごとの業務要件・セキュリティ要件の整理

・要件に沿ったIntuneポリシーおよびAzure ADのグループ設計と構築・テスト

・ユーザ環境を用いた受入テスト設計とテスト対応

・運用設計

・業務要件に沿った運用項目の整理

・運用管理を含めた運用設計と手順書作成

・運用担当者およびヘルプデスクへの引継ぎ

・展開

・展開計画の策定

求めるスキル

必須スキル

    ・システム利用における業務、システム要件の整理ができること

    ・インテグレーションプロジェクトの全工程(要件定義・設計(基本・詳細)構築・テスト・運用設計・展開)の経験

    ・具体的な技術領域の知識、経験

    ・Microsoft Enterprise Mobility + Security ( EMM:Intune ※単体でも可)

歓迎スキル

    ・具体的な技術領域

    ・エンドポイント・NWセキュリティ領域の知識・経験

上記に似た経験やスキルをお持ちであれば申し込み可能なケースもございます!まずはお気軽にご相談ください!

案件情報

報酬
65円/月
( 140時間 ~ 180時間 )
作業開始日
2022/07/01
週稼働日数
週1日 ~ 週5日
勤務地
東京都新宿区 / 飯田橋
面談回数
1回
リモートワーク

関わるプロジェクトについて

企業名
企業名
募集背景
募集背景
課題感
課題感
プロジェクト規模
プロジェクト規模
チーム人数
チーム人数
現場の雰囲気
現場の雰囲気
稼働超過時間
稼働超過時間

人気案件は申し込みが集中するため、お早めにご相談ください

会員登録して応募する

申込の殺到やプロジェクト・企業の情報流出を防ぐため、Web上での情報公開を一部制限しております。Midworksにご登録いただき、カウンセリング面談にて詳しい案件内容をお伝え致します。その際に、ご希望に合わせて他の類似案件もご紹介することが可能です。納得できる案件がなかった場合は、素直にお断り頂いて問題ございませんので、気軽にご相談ください。

お急ぎください!

人気の案件はすぐに応募終了になる可能性があります。
まだ検討中の方は、会員登録後にキャリアアドバイザーにご相談ください。

会員登録して応募する

おすすめのITフリーランス案件一覧

ご希望の案件が
見つからなかった方へ

Webに公開していない非公開案件をご提案することもできます。
(登録者限定)

企業が案件を非公開にする理由とは?

申し込みの殺到を抑え、スキル・報酬がよりマッチした人材を募集したい
新規サービスなどの募集情報を競合他社に漏らしたくない
急募のため、サイトに情報公開する時間的余地がない
だからこそ、非公開案件には有名企業や新規サービスなどの案件もあります。

非公開案件を紹介してもらう

精算条件とは

標準となる稼働時間が定められている場合、その契約上、稼働時間が上限値を超過したり、反対に下限値を下回った場合には実際の作業時間に基づき標準となる委託料から増額または減額されることになります。ここではこのような精算のある契約を「有」、精算のない契約については「無」と表記しています。

支払いサイトとは

報酬お支払いまでの期間です。基本、月末締め翌月20日払いの20日サイトをとっています。
※契約形態により変動する場合があります。

運営グループ提供サービス