【Webディレクター】WebサイトUXディレクター【PM】

御茶ノ水駅 / 千代田区
140時間 ~ 200時間
~65万円/月
*消費税を含めた参画者にお渡しする金額です。

業務内容

■概要
Webディレクターとして、大手自動車メーカー様のUX施策における調査・企画提案・施策実施・効果検証などに関わっていただきます。
在籍いただく組織では、主にメーカーホームページの閲覧者を中心にその属性に応じてパーソナライズ施策を実施するナーチャリングを行っています。
クライアントと一緒にサイト全体を見通しながら企画立案など上流工程から案件に関わり、制作会社などを巻き込みながらその中心となってプロジェクトを進めていきます。
現在はWeb接客ツールを利用することが多く、ユーザーの属性ごとに最適となる表示の出し分けやそのコンテンツ設計などユーザーインサイトを考察した施策を実施しております。
UXへの理解・提案力・プロジェクト管理能力は必要となりますが、
大企業のプロジェクトを担当する都合上、クライアントやその関係会社を巻き込んでいく推進力が重要となります。
クライアントを含めてコミュニケーションの取りやすいメンバーが多いですが
自動車メーカーという限定された業界に長年関わってきたという方も多いので、参画される方には外から見たサイト・メーカーの印象や改善点などを積極的な提案などが求められます。

スキルについて

必須スキル

・WebサイトにおけるUX観点での施策立案・構築(カスタマージャーニーなどの経験もあれば尚よい)
・複数社にまたがるWeb施策のプロジェクト経験(3社以上かつ8名以上のプロジェクト想定)
・クライアント折衝(ヒアリング/提案やプレゼンテーション)経験
・要件定義・情報設計の実務経験(3年相当)
・サイト解析ツール・フロントエンド(HTML/CSS/JavaScript)
・デザインの基本的な理解

歓迎スキル

・中~大規模サイト制作プロジェクトをご自身が中心となって携わった経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験(3年相当)
・Web接客ツールにおける施策の構築・運用(2年相当)

案件詳細

単価/月
~65万円/月
(140時間 ~ 200時間)
週出勤回数週5日
勤務地東京都千代田区 / 御茶ノ水駅
面接回数2回
特徴
外国籍不可

開発環境

案件専用スキル

人気案件はお申込みが集中するため、お早めにご相談ください。

※申込の殺到やプロジェクト・企業の情報流出を防ぐため、Web上での情報公開を一部制限しております。Midworksにご登録いただき、カウンセリング面談にて詳しい案件内容をお伝え致します。その際に、ご希望に合わせて他の類似案件もご紹介することが可能です。納得できる案件がなかった場合は、素直にお断り頂いて問題ございませんので、気軽にご相談ください。

関連案件

【Webディレクター】Web/開発ディレクター

単価/月
~ 65万円
勤務地
東京駅 (千代田区)
他の求人・案件一覧を見る
Webディレクター

ご希望の案件が
見つからなかった方へ

Webに公開していない非公開案件をご提案することもできます。(登録者限定)

企業が案件を非公開にする理由とは?

  1. 申し込みの殺到を抑え、スキル・報酬がよりマッチした人材を募集したい
  2. 新規サービスなどの募集情報を競合他社に漏らしたくない
  3. 急募のため、サイトに情報公開する時間的余地がない
だからこそ、非公開案件には有名企業や新規サービスなどの案件もあります。
非公開案件を提示してもらう!
案件検索