【DBエンジニア(SQL全般)】ダッシュボードの要件定義及び開発(Tableau)

溜池山王駅 / 千代田区
140時間 ~ 180時間
~75万円/月
*消費税を含めた参画者にお渡しする金額です。

業務内容

■内 容:
医療従事者向けポータルサイト上で展開されている医師を対象とした、アンケート・調査、ビジネス領域、及びプロモーション配信サービスの領域において、社内向け各種ダッシュボード・社外向け(クライアント向け)ダッシュボードの要件定義及び開発をご担当いただきます。

PMやエンジニア、営業部門のメンバーと横断的に関わっていく業務であるため、主体的に業務を遂行していただける方を求めています。

「医療業界の意思決定を、早く・正しいものにする」ことを目指し、各種リサーチやデータ提供の事業を行っている部門での就業となります

<具体的な業務>
・ダッシュボード開発要望のヒアリングと詳細要件定義、画面設計
・Tableauダッシュボード実装
・ダッシュボード実装に必要なデータマート整備
(DB整備自体はエンジニアが担当するためエンジニアに対する要件提示)
※時期による波は一定ありますが、目安として新規ダッシュボード開発(既存ダッシュボードの流用含む)は2件3件/月、既存ダッシュボードの改修・メンテナンス 4件5件/月程度です。

<該当サービス>
医療従事者(医師や薬剤師など)を対象とし、様々なサービスを展開しているポータルサイトです。
会員医療従事者を対象とした調査サービスや、医療・製薬情報を届けるツール、キャリア事業、治験、ゲノム、ECサイト、ニュースメディア、掲示板など多岐にわたる複数サービスを展開。

日本中の8割にあたる27万人以上の医師、16万人以上の薬剤師が利用しています。

<主な開発環境>
・Tableau Desktop/Tableau Online
・Google BigQuery/SQL

スキルについて

必須スキル

・SQLを用いたデータ処理業務を2年以上経験していること
※医療に関する知識や経験は不問です

歓迎スキル

・Tableauを用いたダッシュボード開発経験
(Tableau Online, Tableau Desktop, Tableau Prep等)
・Bigqueryでの開発業務経験
・ITコンサルタントとしてクライアントから要望をヒアリングし、機能要件に落とし込んで、開発までの橋渡しをした経験が豊富な方
・自分自身で企画立案、オペレーションを設計し、継続的なPDCAで成果を上げた経験のある方

■望ましい職務経験例:
・Tableauのダッシュボードの開発を業務として行っていたエンジニア
・自らダッシュボードを作るレベルでBIツールを活用していたマーケター、データアナリスト、Webプロデューサー、プロダクトマネージャー

案件詳細

単価/月
~75万円/月
(140時間 ~ 180時間)
週出勤回数週5日
勤務地東京都千代田区 / 溜池山王駅
面接回数1回(弊社同席)

開発環境

人気案件はお申込みが集中するため、お早めにご相談ください。

※申込の殺到やプロジェクト・企業の情報流出を防ぐため、Web上での情報公開を一部制限しております。Midworksにご登録いただき、カウンセリング面談にて詳しい案件内容をお伝え致します。その際に、ご希望に合わせて他の類似案件もご紹介することが可能です。納得できる案件がなかった場合は、素直にお断り頂いて問題ございませんので、気軽にご相談ください。

関連案件

他の求人・案件一覧を見る
DBエンジニア(SQL全般)

ご希望の案件が
見つからなかった方へ

Webに公開していない非公開案件をご提案することもできます。(登録者限定)

企業が案件を非公開にする理由とは?

  1. 申し込みの殺到を抑え、スキル・報酬がよりマッチした人材を募集したい
  2. 新規サービスなどの募集情報を競合他社に漏らしたくない
  3. 急募のため、サイトに情報公開する時間的余地がない
だからこそ、非公開案件には有名企業や新規サービスなどの案件もあります。
非公開案件を提示してもらう!
案件検索