Unityの求人案件

Unityは昨今においてはソーシャルゲーム以外にも、VRの分野で用いられており、従来通りのネイティブ向けのソーシャルゲーム開発や、VRソフトウェア開発の仕事が多くあります。 ネイティブ向けソーシャルゲーム開発の内容としては、一昔前とは違いハイクオリティなグラフィックやユーザインターフェースが求められている背景もあり、アニメーションやグラフィック系のつくり込みであったり、よりユーザが使いやすいインターフェースを考え、提案しながら開発していく案件が多くなっております。単純なカードゲームひとつとっても、昔のように縦横に揺れるだけのようなアニメーションではなく、戦闘時の演出やガチャ開封時の演出などもコンシューマゲームの様相を呈しています。 また、それ以外にもアクションであったりリアルタイム通信や操作性を要求されるゲームタイトルも多くリリースされている為、ただゲームを作るだけではなく、通信系のエラーハンドリング処理や操作感に関しての知識が深いと、そういったコア部分の開発案件に関わる事も可能です。 それ以外に、ゲーム開発における進行管理やスケジュール管理を行う事もあり、ゲーム開発全般を仕事として受ける事が可能です。

案件数: 303件 Unityの求人・案件 (1~12件表示中)

  • 【C++/Cocos2d】総ユーザー数3000万人を超える、大人気ソーシャルゲームのクライアントサイド開発案件!

    月額単価60〜120万円

    案件概要

    ・ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発に携わって頂きます。 ・既存案件や新規案件など様々な案件があるのですが、商談後にアサインが決定します。

    職種 ゲームプログラマ
    必須スキル
    地域 渋谷
  • 【Unity】数百万規模のゲーム開発のリードエンジニア募集(Unity)

    月額単価30〜75万円

    案件概要

    国内・海外向けゲームの開発、特にネイティブのiPhone、Android用アプリの開発に携わっていただきます。 今後シンプルなカジュアルゲームから、ハイエンド3Dアクション、本格 RPG まで、幅広いジャンルのゲーム開発が予定されています。 OS:iOS、Android 言語:C#、Objective-C、Java ツール:Unity

    必須スキル
  • 【Flash/Unity】アニメーションで世界を変える!国内トップクラスの有名ゲームタイトルのクリエーター募集

    月額単価30〜70万円

    案件概要

    ネイティブゲームのアプリ開発において、主にUnityを用いて パーティクルを使用したエフェクトアニメーションを作成する 分野を担当していただきます。 【業務特徴】 クリエーターやエンジニアが自ら企画を考え、開発し、 収益化する全工程に携わるチャンスがあります。 【ツール】 Unity、After Effects、Flash、Photoshopなど

    必須スキル
  • 【Unity】落ち着いた環境でUnityエンジニア募集

    月額単価75〜60万円

    案件概要

    新規、既存ゲームタイトルのいずれかのタイトルにて クライアント側をご担当いただきます。

    必須スキル
  • 【Unity】ソーシャルゲーム及びWebサービス開発Unityエンジニア案件

    月額単価〜120万円

    案件概要

    ・既存サービスの開発もありますが、主に新規プロダクトのクライアント側の開発 (ゲーム開発のみではなく、新サービスの開発もございます) ・機能・イベント投入後の効果検証・改善 ・障害対応(原因分析、再発防止策など)

    職種 バックエンドエンジニア(サーバーサイド)
    必須スキル
    地域 渋谷
  • 【C++/Java】ネイティブアプリエンジニア案件

    月額単価70〜85万円

    案件概要

    新規/既存プロジェクトを担当していただきます。 パズルやバトル部分など快適なゲームの提供に寄与していただきます。 既存については、cocos2d-xでの開発がメインですが、 新規タイトルではUnityでの開発もあります。 企画側と密に連携して、ユーザーに響くような面白いゲームの発案、開発に携わって頂きます。

    職種 バックエンドエンジニア(サーバーサイド) スマホアプリ開発(ネイティブ)
    必須スキル
    地域 渋谷
  • 【Unity/.NET(C#)】ソーシャルゲームUnityエンジニア案件

    月額単価50〜80万円

    案件概要

    戦国系ソーシャルゲームの運営・開発業務をお任せ致します。

    職種 バックエンドエンジニア(サーバーサイド)
    必須スキル
    地域 外苑前
  • 【Unity】既存・新規ゲーム開発案件

    月額単価〜50万円

    案件概要

    既存で運営しているゲームの改修 新規ゲーム案件の開発をお願い致します。

    職種 ゲームプログラマ
    必須スキル
    地域 船の科学館
  • 【Unity】ゲーム開発エンジニア募集案件

    月額単価〜50万円

    案件概要

    弊社で運営している既存ネイティブゲームの追加開発または新規受託開発案件をお願い致します。

    職種 ゲームプログラマ
    必須スキル
    地域 五反田
  • 【Unity】新規ネイティブプリ開発案件

    月額単価50〜80万円

    案件概要

    ・モバイル向けゲームアプリの設計/開発/運用・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など) ・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案 ・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

    職種 スマホアプリ開発(ネイティブ) ゲームプログラマ
    必須スキル
    地域 虎ノ門
  • 【Unity】子供向けゲームアプリの開発

    月額単価〜100万円

    案件概要

    Unityでゲームアプリを作成していただきます。 2017年3月納品、6月リリース

    職種 スマホアプリ開発(ネイティブ)
    必須スキル
    地域 水道橋
  • 【Excel/PowerPoint】スマホ向けゲームアプリ開発「プランナー」

    案件概要

    スマホ向けゲームアプリの開発に伴い要員を探しております 全てのポジションにおいてロジカルに動ける人材を求めております ・イベントやキャンペーンの企画を出し、仕様書を作成して各セクションへ指示 ・ゲームシステムをデザインし、仕様書を作成して各セクションへ指示 ・イベント、ステージ、キャラクター設計 ・ガチャやアイテムなどマネタイズ設計等

    必須スキル
    地域 新宿

Unityとは

【Unityのフリーランス案件の特徴】

現在主流の案件やまだまだネイティブ向けのソーシャルゲーム開発・運用が多く、課金やPush通知などを行うAsset Storeの知識や、周辺言語の知識に関しても望まれています。 特徴としては業務委託などでの契約が多く、実際の実務での開発経験が無い場合でも、自身でゲームアプリなどを開発し、世の中に公開などすれば、契約を結べるパターンが多い傾向にあります。理由としては、案件数の急増に開発者の数が追いついていないためです。Unityを利用してフリーランスを目指したい方にとって、今は絶好のチャンスといえます。 業務委託以外ですと、機能単位での案件発注などがありますが、案件数はそこまで多くないため、安定した収入を確保する必要がある場合は、常駐型となる傾向が多くなっております。 また、仕事内容にも記載してあるように、ディレクションのような業務も求められている傾向にあります。例としては、ワークフローの構築やデザイナ、エンジニアの進行管理やタスク管理、またアーティストの方などは同様にフリーランスの在宅発注のパターンも多くあるため、そういった方の納品管理なども業務内容として含まれている事もあります。ディレクションのような仕事内容ではなく、開発を中心に行っていきたい場合、ある程度案件を選ぶ必要があります。

【スキル需要同行・将来性・案件数】

必要なスキルとしては、Unity自体の知識はもちろん、ゲーム系ですと多数のグラフィックを描画することから、パフォーマンスチューニングに関する知識や、サーバサイドに関する知識があるとより高待遇で案件を受けやすい傾向にあります。 将来性としては、IT業界としてVR熱が高まっている事もあり、例えソーシャルゲーム業界が下火になり求人数が減ったとしても、VRソフトウェアの開発案件が増える予測となっているため、将来性が望めます。 案件数としては、月によって増減はありますが、およそひと月に50前後の案件があります。主流はやはりネイティブアプリ開発となっており、Unity以外にもUnrealEngineの経験や、テクニカルアーティストの経験などがあるとより間口が広がります。 それ以外にも、サーバサイド側(主にRubyやPHPが主流)の経験や、AWSの知識、GitHubの基本的な知識などがあると、より求人とマッチしやすくなる傾向があります。中でも必須スキルとしては、Unity本体の知識、AssetStore、Gitに関する基本的な知識で、これらを満たしていない場合、受注できる案件数は極端に減る傾向にあります。 しかし、Unityフリーランス系の案件は今後更に需要が高まると予想されており、今現在スキルを保持していない方でも、サーバサイド側やその他のネイティブアプリ開発として案件に参画し、その中でUnityを学びながら、案件実績としていくことは推奨される選択肢です。

【求人案件の単価相場】

Unity案件の相場としては、平均的に650,000〜950,000円/月となっておりまして、高単価の案件となると実際の開発は勿論の事、進行管理やスケジュール調整も業務内容に含まれている事が多々あります。 その為、より良い条件での案件獲得の為には、技術的な周辺知識にプラスαとして多少管理系の知識や経験を積まれている必要があります。但し、技術的な部分のみで一般的なエンジニアとしても、平均単価は800,000円前後となっている為、ある程度の収入は保証されます。 案件の傾向として、やはり800,000円以上の高単価案件となってくると、エンジニア的なスキルと併せて外注管理経験や進行管理、デザインの知識を有していて、デザイナとエンジニアを繋げるなどのスキルを持ち合わせていないと難しくなってくる傾向にあります。平均してではありますが、同様にネイティブアプリ開発を行うiOSやAndroidの求人案件と比較すると、約100,000円程度高くなっており、Unityエンジニアの需要の高さが伺えます。 実際、ゲーム開発における全般的な知識を有しつつ、一つのプロジェクトをまとめるPM的な立ち位置として参画を行った場合、単月1,000,000円を超える高待遇で案件を受ける事もある業界となっています。

【在宅案件】

先方との深い信頼関係や、その他の案件で余程の実績をあげていない限りは、基本的に業務委託にて、常駐案件の仕事が多くなっております。 在宅となると、例としては拡張ライブラリ部分の機能開発であったり、その他一部の機能のみをタスクごとに発注するといった案件が多い傾向にあります。こういった案件ですと、単価は一つの機能開発ごとに50,000〜100,000円となっており、複数の案件を並行して受注しないと、安定した収入を確保する事が難しくなっています。在宅案件の例をあげますと、大手のクラウドソーシング系サイトでは多く募集されていますが、機能開発がメインとなっており、在宅の現状としては以上に厳しくなっています。 その他の在宅ですと、週3日は常駐、残りの2日は在宅などといった形で対応を行っていただける企業もありますので、在宅での仕事を受けつつその他の業務をこなしたいといった場合は、今までの案件のポートフォリオなどを充実させ、在宅を任せても問題ないといった信用を得ることが重要です。 在宅で仕事を行う場合は、SkypeやChatwork、その他としては最近流行ってきているSlackなどでの連絡手段が多くなってきております。勿論、Mailや電話なども手段として利用することはありますが、双方ともに時間に縛られずに、即連絡をとれるといったところで前述したような連絡手段が多くとられる傾向にあります。

担当エージェント

  • 金沢 大輝
  • 鈴木 優衣
  • 田原 貴一
  • 鈴木 昂志
  • 及川 正幸
  • 今中 更
  • 中田 拓也
  • 川久保 公成
  • 北澤 ゆり
会員登録
詳細を見るには会員登録が必要です
※ログインの方はこちら
氏名
メールアドレス
電話番号
パスワード
パスワード(確認)
※キャリアヒアリングの際、弊社(下記住所)までご足労頂く場合がございます。
〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
ログイン
案件への応募をするには ログインが必要です
※会員登録の方はこちら
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら
パスワード再設定
※会員登録の方はこちら
メールアドレス
※会員登録時にご登録して頂いたメールアドレスにパスワード再発行手続きのメールをお送りします。
確認メールを送信いたしました。
送信されたメールに記載されたURLよりパスワード再設定手続きを続けて下さい。