【Word/Excel】社内インフラの運用・保守(主にWindows,Linuxサーバ)4月~

月額単価
48〜68万円
勤務地
新横浜
面談回数
1回(弊社同席あり)
応募する
案件概要

大手メーカの社内インフラ運用(主としてサーバ)を行う業務です。 弊社の社員と一緒にチームを組み、下記の業務を担当します。    ○社内インフラ(Windows,Linux,VMWareなどの各種サーバやネットワーク)の保守と運用    ○アラートが挙がった際の障害対応と原因解析    〇Zabbixを使用しての監視    ○各種ドキュメントの作成~整備    ※弊社の社員と一緒に業務を行います。    ※Zabbixの経験を積むこともできます。

必須スキル

①ドキュメント作成能力  ・Word、Excelができること。  ・Wordは基礎的なものでOK、要求した内容のドキュメントを作成して頂きます。  ・Excelはマクロが組めると尚可  ・VisioとPowerPointは出来れば嬉しいですが特に必須ではないです。  ※Word、Excel共通ですが、テンプレート無しの状態から(つまり0から)   キュメントを起こせる経験が欲しいです。 ②運用業務経験   業務理解に十分な機会を設けることができないため、何かしらのサーバ運用現場での   業務経験は重視します。  ※ただし若手などでキャッチアップ能力が高いなど、業務適正があればその限りではありません。 ③やる気と能動的なコミュニケーションを取れる事。   自分で情報をキャッチアップする、業務に必要な情報を取りに行くなど   能動的な動きを取れることを希望します。 ④以下の項目のどれかに強い関心があること、または経験があれば大歓迎です。  ・Zabbix監視(障害対応の自動化などに関心があると尚可)  ・Linuxコマンド(OS毎の差分とかに特に細かいと尚可)  ・自動化など、既存業務を効率化することを学びたい方

関連タグ
Linux Excel Word
会員登録
会員登録
※ログインの方はこちら
氏名
メールアドレス
電話番号
パスワード
パスワード(確認)
個人情報保護方針利用規約 に同意します。
※キャリアヒアリングの際、弊社(下記住所)までご足労頂く場合がございます。
〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
ログイン
案件への応募をするには ログインが必要です
※会員登録の方はこちら
メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら
パスワード再設定
※会員登録の方はこちら
メールアドレス
※会員登録時にご登録して頂いたメールアドレスにパスワード再発行手続きのメールをお送りします。
確認メールを送信いたしました。
送信されたメールに記載されたURLよりパスワード再設定手続きを続けて下さい。
ご応募ありがとうございます
※担当の者が3営業日以内にお電話
もしくはメールをお送りいたしますので
今しばらくお待ちください